サムスン純正Fast Charge対応ワイヤレス充電器(EP-PN920)が届いたので開封レポート

今年8月にニューヨークでの新製品発表会にて新たなフラッグシップスマートフォンである「Samsung Galaxy Note5」と「Samsung S6 edge+」を発表したSamsung。発表会では両機種ともに急速充電(Fast Charge)機能が強化されたと発表されており、ケーブル使用時で90分、ワイヤレス充電時*1では120分という短さで満充電できるようになっています。

f:id:monosqu:20150923224013p:plain

台湾SamsungではGalaxy Note5購入者向けのキャンペーンとして、Quick Chargeに対応したワイヤレス充電器をプレゼントする等の特典が10月31日まで開催しています。しかしその特典であるワイヤレス充電器がNote5販売時点で在庫がないとの理由で、当日受取できず郵送発送という形で受け取ることに。

そしてGalaxy Note5の台湾での販売が開始されたほぼ1ヶ月後の9月12日に、Fast Charge対応のSamsung純正ワイヤレス充電器を受け取ることができました。今回はこの最新ワイヤレス充電器(EP-PN920)の開封フォトレビュー。


到着したSamsung Wireless Charger(EP-PN920)

中身はワイヤレス充電器本体とユーザーマニュアルのみとシンプル。

ちなみにユーザーマニュアルは全て中国語で記載されていました。

ワイヤレス充電器本体の裏側にはQiのマークと、NCC認証マークが。

放熱用の通気口。 

Galaxy Note5とXperia Z3 compactとの大きさを比較。

厚さはNote5とZ3cをくっつけて丁度同じくらいに。

Fast Charge対応でない方の、前のワイヤレス充電器(EP-PG920)を持っていない為新旧比較ができないのが少し残念。もちろん前のワイヤレス充電器でNote5/S6 edge+の無線充電はできるものの充電器そのものが高速充電に対応していないので公称120分でのワイヤレス高速充電には対応していません。

5000円以上する本商品を特典とはいえ無料で手に入れられて満足。次回は実際に有線充電との速度を比較してみたいと思います。

*1:要Fast Charge対応ワイヤレス充電器

SPONSORED LINK

このエントリをSNS共有/RSS登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です